So-net無料ブログ作成
検索選択

介護の講演 [介護日記]

介護教室で講演を頼まれた。
介護の経験を話せば良いということ。
聞く人は介護をしている介護者ばかりかと思ったら、
被介護者も、ケアマネさんも、ヘルパーさんも居た。

でも、用意していたのは介護者として学んで来たノウハウだったので、
そのまま内容を変えること無く終えた。

とてもヒントになった、聞いて良かった、もう一度続きをやってと
聞いていた人たちから言っていただけて、とても嬉しかった。
もしまた次の依頼があっても、大丈夫!と思った。
それが二月のこと。

五月に、大勢のケアマネさんの前で講演することになった。
元気が貰えたらと思って、と言って頂いた。
お役に立つなら、喜んで。
母が、今も社会のお役に立てると言うことだもの。

母に話すと、喜んでくれている。
そんな表情に見える。[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。