So-net無料ブログ作成
検索選択

田の中勇さん 安らかに [声優日記]

声優の大先輩、田の中勇さんが亡くなられました。
東京に住んでいた時、お近くだったので、
プライベートのばったりすれ違いが、よくありました。

生き方に、独特の美学、信念をお持ちの先輩だと思っていました。
声優のお仕事のときは、とても役を楽しんで居られたように見えました。

田の中さんの素晴らしいピアノ演奏を聞かせて頂いたことが
あります。
お洒落で、すごく素敵でした。
あのお姿は、今も脳裏にすっかり焼き付いています。

声優の仕事が、誇りあるものであり続けるよう、後輩をお守り下さい。
「おい、鬼太郎!」
私も、良く真似をさせて戴いています。

ご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

八重

麻上さんの優しい追悼文にほろりときました。

ところで、mixiの麻上さんのコミュニティについて、管理人に問題がありすぎて、このままでは、麻上さんの名誉に傷がつかないかと老婆心。

by 八重 (2010-01-18 10:06) 

楽書家・岐葉

先日、野田の独演会を聞かせていただきました。実は、講談は初めてでした。でも、春水さんの講談にひきつけられて、時間があっというまでした。
声って重要なんですね。ある意味、視覚よりもずっと印象的に心に焼き付くものなんですね。。。
あの話の続きをぜひ聞かせてください。楽しみにしております。
終わってから少しお話できてとても嬉しかったです。春水さんのイメージで書いた筆文字です。
by 楽書家・岐葉 (2010-01-26 22:36) 

c-ookubo

八重様

ご心配、ありがとうございます。
皆様のご意見とご協力で、立ち直っているようです。
よろしくお見守りください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
岐葉様

素敵な書を、ありがとうございます。
あの会場、この季節は寒過ぎますね。
浦太郎先生のお身体に、ダメージを与えてしまいました。
お客様も寒くて大変だったのではと心配しています。
良い季節に変更して下さることを祈るばかりです。
久子伝第一話、聞いて下さってありがとうございます。
by c-ookubo (2010-01-31 22:22) 

y-arafi

野沢那智さんが亡くなられました。ヤマト第三作では、地球に残された雪を息を飲んで見ていましたが、那智さん無しでは語れない作品だったと皆認めるでしょう。富山、広川、宮川の皆さんに、また一人続かれたこと、お悔やみ申し上げます。
by y-arafi (2010-10-30 21:32) 

タカリン

麻上さん、こんばんは。

自分は子供の頃から麻上さんのファンです。

自分の記憶では田の中勇さんとは、昭和51年にフジテレビ系で放送された「ポールのミラクル大作戦」で共演されていますよね。麻上さんがパックンというぬいぐるみのキャラクターの声で、田の中さんはドッペという犬の声でした。
当時自分はまだ小学生でその番組を毎週楽しみに観ていました。その後がサザエさんで1時間もアニメづくしだったわけです。



by タカリン (2015-01-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る